ご相談・お申込み

0120-197-813

平日 9:00 - 17:00(定休日:土・日・祝)

メールでのお問い合わせはこちらから

ブログ

障子の張替え

皆様こんにちは。金沢屋今治店の山口です。

さて、本日は障子の張替えについて書かせていただきます。

先日、和室の障子をプラスチック強化紙に張り替えていただきました。

下処理で、軽く水洗いし陰干しでしっかりと乾かしました。

のりしろ部分の凹凸が無くなるように軽くやすりで整えます。

専用テープで貼り付けて行くのですが、たわみが出ないようにまっすぐ伸ばしていきます。

その後にローラーでしっかりと圧着し、はみ出ている部分を綺麗にカットします。

一枚完成しました!

この作業を繰り返し、4枚仕上げていきます。

今回の障子紙は、ワーロンシートという、プラスチック強化紙に張替えさせていただきました。

ワーロンシートとは、簡単に言うと、和紙の表面を塩化ビニール樹脂でサンドしたものです。

表面部分が塩化ビニール樹脂ですので、水にも強く、濡れ雑巾でお掃除もできちゃいます。

その他に塩化ビニール樹脂を和紙でサンドしたホームワーロンという商品もございますし、

雲竜柄や桜柄など、種類は豊富です。

障子紙には、柄、紙の強度、素材など、沢山の種類がありますので、

しっかりと商品説明をし、実際に見本も手に取っていただき、お客様の生活スタイル、

ご予算にあった、『最適なものをご提案』させていただきたいと思います!

障子の張替えをご検討中の方は、お気軽にお問い合わせください!

張替本舗金沢屋

今治店

対応エリア

お見積もり・出張は無料!